

アップデート

ブログ見てますから、
ギルチャ
うれしーです!
ギルチャ
なうwww


そしてNewリンク!
ギルチャ
載れましたね^^ 愛と一緒にリンクも頂きました!
ホトラゴMemo*

1・2・サングルでお馴染みのサングルさんのブログである、
1・2・サングル

さらに、エイリアンのへっぽこリトルことウサギさんのブログ、
今日も昨日もありがとウサギ
追加です!


さて、火曜アップデートでした。

私的には光奏師はスルーですかね、

物理にしても知識にしてもどうも狩りづらそうです。

なので光奏師の話は置いといて、

BIS・天使のスキル仕様変更点をまとめてみました!

全体的に見ますとこんな感じ、
スキル1

細かく見ていきます、

まずはBISから。

【エキソシズムカウンター】
スキル2
見にくいですが物理ダメージが追加されています。

命中前提なのでミスしたら2発目発動なし、黄ダメは反映なしです。

【シールドフラッシュ】
スキル+3
感電状態になると上のようなグラになります。(効果は上記の表)

発動確立100%はなかなか使えそうですね。

【ターンアンデット】
スキル4
アンデット状態のグラは上の通りです。

アンデット化したmobに即死は効きません。

【ブレッシング・プロティクティングエビル・リゼネイション】
スキル5
3種とも効果は同じ。

上書きしても効果は発動するのでGvで効果を発揮します。

続いて天使。
【ヘブンリープレシング】
スキル6
エクソシズムカウンターと同等の効果。

【サンクンライトニング】
スキル7
範囲なのでGvでもなかなか使えるかもしれません。

さらに、天使といえばとてつもないダメ幅だったのですがそれも修正されました。

表記上は同じですが、私の場合だと1万切るダメはほとんどでないあたりまでになりました。

さて、スキル仕様変更ですが、ヘブンリープレシング以外はそれなりに使えそうですね。

とくにTU・ブレなどの即時回復はGvにおいてかなり役に立つんじゃないかと思います。


こやっじ

こやっじ
最近、変な人からの耳が来るマサールでした。

純BISでのカケラ集めは納骨mobまでが勝負!

さてさて、ついにキャラ名決まりましたね。
新キャラ
シャイニングマサールとかでもよかったけどね。

新キャラ2

こっちで決まりでしょうwww

おばあちゃんっ子の○○さんがPTに参加しましたとか見てみたいですw

光奏師ですが、見た目的には知識職か妨害っぽいかな?

光属性なら天使とかぶっちゃいますね。

浮気したらごめんよ天使ちゃん。。。



そんな天使ですが最近は秘密のみ。

しかし、さすがに2倍dayではやる気を出したらしく、
2倍デイ
2日間で5レベUP!

。。。。今の私には精一杯なんです><

最近はおめおめとキャンペーンに釣られて買ったコスミ握ってGDも行ってます。

B6いった感想ですが、

ホリクロダメ乙!

知識半分削って中途半端に運敏捷振った代償ですね。

イイデスヨ、BISやりますからw

多様性が求められる現代、私がんばってます。



この人と、
メインクエスト
この人と、
メインクエスト2
この人倒して、
メインクエスト3
無事ネクロのメインクエスト完了しました!

暇な時にコツコツやったので長いようで短かった気もします。

今回もチャプター4で4回ほど狩らされるボーンキメラに苦しめられましたね。

まだ低下ある分楽でしたが純BISの時は地獄をみましたよ。


※ここからは少し真剣にお話させていただきます。

さっきも言ったようにRS上では限りなくクエストやポタだしなどがこなしにくいキャラが存在します。

例を上げるならやはり純BISでしょうね。

BISでも必死に殴ればポタだしできるだろうという意見などもよく聞きますが、そういう人の大抵はBISでのポタだしを経験されたことがない方だと思います。

BISでのポタだしが困難になるのはフォーリンあたりからですね。

まずTUがなかなか効かず、しかも他の敵まで巻き込んでしまうからです。

それでしょうがなく殴るわけですが、

こちらが何分もかけて削ったmobを剣士のパラ1発で、テイマの攻撃1回ですべてなかったことにされたらやる気なんてものは1発でなくなります。

それが故意におこなわれていないものだとしても、もう1度ポタだしという気にはなかなかなれないものです。

最近ではBISを優先的に入れるような叫びも多くなり秘密が行きにくいといった心配は減りましたが、

クエストだけはどうしようもありません。

BISにとって、メインクエ報酬であるHP100%+属性抵抗UPなどはかなり魅力的なものです。

しかし、経験した私からいうとBISのメインクエストは困難を極めます。

結局なにが言いたいかというと、

友達やギルド内でなかなか狩れずに困っている人、それが火力を持たない職であるならなおさら手伝ってあげてほしいということです。

何気ない行為のようですが、それがとてもうれしかった経験が何度もあります。

時には自分の狩りをやめて付き合うことも大切なことです。

ネット上でのことですが、どこかで繋がっていると実感することができました。

そのあたりがオンラインゲームの持つ長所だと思います。

長々と書きましたが、このブログで1人でもBISに対する意識が変わった方がいるならうれしいことです。






どうも湿っぽくなりましたね。

どこかにこの空気を変えれる人はいないのか。。。

こやっじ
こやっじさんよ、いつも迷惑かけるな。

GDと秘密だけで手がまわらないマサールでした。
プロフィール

賢者マサール

Author:賢者マサール
できるだけ更新できるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク様更新履歴
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
