ただの気ぐらいです

※ここから先の内容はすべてフィクションです。




賢者マサールの事件簿`ファイル1´
   “消えた西口mob事件”

ここ最近西口のmobがどこにも見当たらないという事件がおこっている。

運営側も原因不明とのことで初心者からは、

〝レベル上げできないじゃないか!!〟

〝いきなりmobレベルが高すぎてすぐ死んでしまう!〟

〝ファミレスに複数人で入った時、1人だけドリンクバー頼まずに平然とドリンク入れてきて「こんだけいたら1人ぐらい頼まなくてもばれないっしょwww」とかいって結局ばれない友人がうざい!〟

などという意見が数多く寄せられている。


普通に考えれば運営側の不祥事ということになるだろうが、

私の中である考えが引っかかっていた。

〝mobがいなくなったのは西口のみ〟

普通1箇所だけでこのようなトラブルがおこるだろうか?

その可能性は限りなく低いにせよこの場所以外での報告はされていない。

ただの運営側のプログラムミスとも考えられない私は聞き込みをすることにした。

そして、以下の有力な情報を得ることに成功した。

証言その1 〝西口によく出没するというKさん〟
証言1




証言その2 〝仕事熱心なHさん〟
証言2




証言その3 〝いつもフワフワPさん〟
証言3


この証言から立てた私の推測はこうだ。

・この事件は意図的に仕組まれた可能性が高い。

・スイカの種ってつい飲み込んじゃわない?。

・あと種を間違って噛んじゃったときっていやな気分になるよね。



この推測が正しければ何らかの目的でこの事件を起こしてる人物がいる。

目的がなんであれそんなことは関係ない、

この事件必ず私が解いてみせる
マサールの名にかけて!!






急いで現場に向かった私の目の前にはただ広大な景色のみが広がっていた。

私はただ静かな道をひたすらに歩いた。

そして、もう日も落ちかけた頃だった。

今日は引き上げようと思ったその時、私は見てしまったのだ、

この事件の真相を、













真相
郡をなすmobとあやしい影が1つそこにはあった。

そう、この事件の真相はこうだ、

mobはいなくなったのではない、1箇所に集められ隠されていたのだ!

そして、この事件を引き起こした犯人はこの中にいる。

ドドーン(衝撃が走る音)

そう、この一連の事件を引き起こした犯人それは・・・








微熱37度(うさこ)お前だ!!

ドドーン(衝撃(ry)

うさこお前は大きな過ちを犯した・・・

上のSSを見ればお前がmobを釣っているのがお見通しだということだ!

たしかにお前の犯行は完璧だった。

しかしわずかでも事件の痕跡を残したところ、それがお前の敗因だ!



こうして事件は無事解決を迎えた。

事件の動機については、

「これ以上自分より強い人が現れるのが嫌だった。」

「最初のmobをいなくさせればその可能性も消えると思った。」

などと供述している。

運営側からは厳正な処置を下すとのことだ。


たしかに事件は解決した。

しかしこれで私の仕事が終わったわけではない。

世界が続く限り事件も続く。

そしてその事件を解決することこそが私の役割である。

マサールという4文字を掲げる限り私に休息の暇はないのだ。

                       “消えた西口mob事件”完





<次回予告>

呪われた洋館、そこで次々に起こる事件。

洋館での血塗られた過去と、その悲しい真実。

はたしてマサールは事件を解決することができるのか!

賢者マサールの事件簿 `ファイル2´
“山口家の呪い事件”

来週もこうご期待!(嘘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の事件、お見事でした。

上司の私も完璧な推理だったと思うよ。

ただ、俺のネタがないじゃないか・・・

No title

おいおいw
あんたが釣ったんだろおいw

No title

暇神

やべえおもしれー 

No title

>こやじ

また今度でてくるさ!

>うさこ

人聞きの悪いことをいうなよ

>Gさん

やることないです^q^

>多々

ありがとw
プロフィール

賢者マサール

Author:賢者マサール
できるだけ更新できるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク様更新履歴
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック