スポンサーサイト


バグ利用が増える今

どーも。 もうすぐ広告がでるのでしぶしぶ更新します。

赤石ネタはちょいとキリわるいので、次一気に更新しようかなとおもっちょります。

今回は代わりに、私の好きなお話を1つ紹介します。

元ネタはおそらく、一昔まえにやっていた「トワイライトゾーン」という30分1話の短編海外ドラマです。

日本でいう「世にも奇妙な物語」みたいな感じですかね。

なので苦手な人は閲覧注意でございます。



















ある男のところに、見知らぬ紳士が箱を持ってやってきた。

その箱にはボタンが付いていて、それ以外にはなんの仕掛けらしきものは見当たらなかった。

その紳士は穏やかな口調で男に言った。

「あなたがこのボタンを押すと、どこか遠い場所で、あなたの知らない人が死にます。

 そのかわり、このボタンを押していただけましたら、あなたに1億円を現金で差し上げましょう。」

そう言うと、紳士はボストンバックを開き、中に詰め込まれた札束を見せた。

男が躊躇うと、紳士は3日後に箱を取りに来るから、それまでには決心して欲しいと言って、去っていった。

男は悩んだが、誰も知らない人間なのだからと、最後の日にボタンを押した。

翌日、紳士が現れ、男に礼を言って1億円と引き換えに箱を回収した。

紳士が会釈して去ろうとしたとき、男は紳士に尋ねた。

「本当に人が死んだのか?」

すると紳士は答えた。

「はい。確かに昨晩、遠い場所で、あなたのしらない人が死にました。」

男は良心が痛んだが、目の前の札束を見て自分を納得させた。

「もう1つ教えてくれ。」

「はい、なんでございますか?」

「その箱はどうするんだ?」

すると紳士はほほ笑んで言った。

「どこか遠い場所の、あなたの知らない人に届けます。」










本当によく出来た話だと思います。

まさに因果応報ですね! 悪いことはできませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは素晴らしい話…。

意味が分かると怖いなぁ(;゜д゜)

久しぶりにみてみる

学校忙しくて死んでる

No title

>シロさん

怖いよねぇw

こういう話は大好き!

>はやぶさ

最近見かけないと思ったら・・・

もうすぐ忘れるとこだった・・
プロフィール

賢者マサール

Author:賢者マサール
できるだけ更新できるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク様更新履歴
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
